スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

是非ご協力を… 

私の知り合いのblogより転載…
皆さんよろしくお願いします!!

《本題》
ただしさんのブログを転載させていただきます。



長くなりますが・・・




ウチの隣には、3人の兄弟がいました。



いました・・・
正確に言うと、長女、次女、長男の3人
でしたが・・・



5年前、長女(15歳)が



「拡張型心筋症」



で、他界してしまいました。




その子(長女)は、ウチの娘達の事を
お姉さんみたいに、色々面倒をみて貰いました。
亡くなった時は、ショックが大きかったです。






その後・・・
長男(小5)にも、同じ病気と判明しました。




救う手段は、



心臓移植



しかないのです。
しかし、日本では、



15歳未満の子供からの臓器摘出



は禁止されてます。
なので、海外で移植しか助かる手段は無いのですが
運良く、アメリカの「コロンビア大学」
が受け入れて頂ける様になりました。





ただ・・・






















9,800万円



















と膨大な手術代が掛かります。
当然、簡単な額では無いので、
地元として、



「ひろき君を救う会」



を設立しました。




http://www.hirokikun.jp/
↑↑↑ホームページ↑↑↑




多分、秋田県の方なら、
今日からニュースで目にするかとは思いますが・・・






はたから見れば、私の隣の家の子。
って感じかも知れませんが、
長女が入院している時、
お母さんは、看病し、
お父さんは農家なので、休みが無く
「ひろき君」は、毎日の様にウチに遊びに来ました。



自転車の練習(補助輪外し)、キャッチボールなど



アルバムを見れば、大体映ってます。
私とすれば、息子の近い存在です。




去年の6月(ブログのも載せましたが)
甥っ子(中2)も亡くなり、
正直、精神的にも、辛いです。




こんな辛い思いをしたくないです。




なので、



全国の善意のある方々に、お願いです!!


温かいご支援、ご協力をお願いします!!





小さな協力が大きな力になります!





転載も、宜しくおねがいいたします。
スポンサーサイト
[ 2009/02/25 20:11 ] その他 | TB(0) | CM(8)

オプション完了!! 

本日、¨NEW CAR¨のディーラーオプションの注文がが完了しました(^_^)

ナビ、バックカメラ、ETC、冬用諸々、下塗り…は前回決定済み。

さらに…
20090212165415
20090212165407

先ずは、付けたほうがカッコイイ系?(笑)

20090212165412

峠や暗闇の強い見方、コイツもディスチャージです!?

20090212165418

着替えや宿泊に必要?
以前はヤンキーorオヤジ臭くて嫌いでしたが、いつも釣行は妻と一緒、取り付け費用を含めるとけっこう高くて戸惑いましたが、妻の熱烈リクエストに負けて付けてみました(;^_^A

他にコンソールボックスも頼みましたが、この値段にもビックリ!?


完全に釣り仕様です(笑)
悪路も多いので、下廻りのエアロは一切付けませんでした。

後はロッドホルダー(新車記念に、今まで使用していた¥100ショップDAYは卒業)と運転席、助手席用の防水シート(ウェーダーのままランガン!!)や小物を少々…

釣りに行けなかった、一昨日の休みに色々物色し、ほぼ決めてきました(笑)

これで車中泊も完璧!!
早くサクラに会いたい


納車まであと16日…


他にこんなのあると便利だよってアドバイスをしていただけるアナタ!
ポチの後に、コメントよろしくお願いいたしますm(__)m(笑)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
[ 2009/02/12 16:52 ] タックル | TB(0) | CM(22)

タックル復活!!そして… 

■早くも!!
本日私の愛機、・GAMAKATSU ゛LUXXE SALTAGE CHEETAH-R 96MH¨頼んで3日で復活しました\(~o~)/
20090206221342.jpg

某ショップの○田店長、そしてGAMAKATSUさん迅速な対応ありがとうございましたm(__)m


■それから…
釣りバカにとって大切なタックル…

それは、車…

現在の愛車は、10年落ちのHONDA CR-V

・今年9月に車検
・函館遠征にてナビ×
・スペアタイヤ島牧にてパンク
・もうすぐタイベル交換
・来シーズンはタイヤ全取り替え
・犬2匹連れての釣行は×
・HONDA特有のキックバックにストレスぎみ

今年一年で軽く片手は逝くほどの金食い虫、今迄色々な思い出もあり愛着はありますが…

昨日、いきなり向かいのネッツより営業のお兄ちゃん…今日から3日間だけ、どんな車も10万円で下取りします!!

勢い付いて、買っちゃえゲージ70%


しか~し、私の悪友(一時はロックにハマるも冬の寒さで足を洗った根性無しWWW)
カローラに居ました!!

かくかくしかじか…事情を説明…一時間後、営業到着!!しかもNOAHの試乗車で登場!!

…交渉…いきなり値引き片手!!…即決!!!!

買っちゃいました\(~o~)/
20090206221413.jpg
TOYOTA NOAH…


今月末or来月頭に納車です!!…あぁ楽しみ(´Д`)

益々遠征するよな、俺(汗)

良い買い物をしたね!!と、エールを贈って下さる方はポチットお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
[ 2009/02/06 22:49 ] タックル | TB(0) | CM(22)

090203 第08戦 ~冬の日本海~ 

■天気予報
釣行前は、必ずチェックする予報…この日はなんとか午前中なら勝負出来そうな感じ。

今回は島牧の手前、風の町の風車下へと車を走らせた。


■なんとか到着
仁木に差し掛かった辺りから雪がちらほら、共和、岩内どんどん状況が悪化、かなりの積雪である。

恐る恐るポイント入り周りを踏み固め駐車、ほっとして腹ごしらえ…


■06:20スタート
気がつけば、だんだん日が長くなっている。
この前よりも10分早くスタート!!

降り頻る雪、風も強めで時折方向が変わり離岸流も見つけにくい。

長いサーフをひたすら歩いてテンションのかかる所で粘る、暫くしてハニースポット発見

流れと泡の境目に偶然キャストがドンピシャ(笑)

軽くジャークし速めのリトリーブ…


■ゴン、ゴン、ジー、スコ
巻き出したとたん…ゴン!…ゴンゴン!!…\(~o~)/

軽く合わせを入れると、ティップが絞られる…乗った…ジー…ドラグが軽快に鳴る!!…久しぶりの感触かなりの重量感だ。

慎重にリーリング…スコッ!?バレました[号泣]


■悪夢の始まり
痛恨のバラシは序曲に過ぎなかった…

その後もバイトするも乗せられず、折からの風雪もあわやホワイトアウト寸前!

車までは、かなりの距離だ妻は大丈夫だろうか?汗だくになりながら車に到着。妻とっくに避難、強風のおかげで雪は殆ど飛ばされていた。
更なるチャンスを求めて島牧へ…

18番で用を足し、車で暖をとると右足の踵に違和感が…急に晴れ間が出た、慌てて釣り再開!…ラゲッジの上着が!!…猛吹雪の中急いで脱いだ上着、フードのファーに着いていた大量の雪が溶け上着の内側が再起不能に…

しかもそれを干そうとした瞬間、ポキッ!?…付けてたジグのフックが引っかかり…チータのティップが再起不能[再度号泣]

泣きながら、猛吹雪の18番を後に…


■諦めきれなくて…冬
帰り道再び晴れ間が、気を取り直し、妻の上着とスペアの12fで泣きのひと勝負。

波打ち際で…あれ?足冷たい?しかも温かい水と入れ替わり?…完全に穴だ(泣)

それでもキャストを繰り返すも強風過ぎてライントラブル、またまたP-BOYのリミテッドカラー殉職…痛恨の振り切れで完全にK.O.
車に帰る途中、誰も居ない海に向かって…

チクショーバカヤロー咽が痛くなるほどの絶叫…あぁスッキリした(笑)

車で着替えウェダーを脱ぐ、中から大量の砂と水…

此にて第八戦終了(泣)

【使用タックル】
悲しみの負傷ロッド
・GAMAKATSU ゙LUXXE SALTAGE CHEETAH-R 96MH¨
リール
・SIMANO 08 TWINPOWER 3000
メインライン
・DAIWA MORETHAN SENSOR 20lb
殉職ルアー
・P-BOYキャスティング
追伸、来週は車の整備、その他諸事情によりお休みします(笑)

こんなに長いボウズ日記にお付き合い頂いたあなた、もうひと付き合いポチットお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。