スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

090624 第30戦 ~南十勝ラストチャンス~ 

■ジャーン、ジャーン!
私の携帯が鳴りました!?
若干寝坊(;^_^AHさん起こしてくれましたwww

早速支度し某有望ポイントへ…

Hさん、Wさん、私達夫婦の4人でキャスト!!

いきなりHさんアタリあり!!テンションあがってきましたよぉ

…………ポイント移動


■防波堤越しに…
キャストを繰り返していると、遂に私ヒットでございます~!!!!

しか~し、私高い所が(>_<;)

Hさんタモ入れのため防波堤に立ってくれ…

魚暴れてます…

でも私には見えません…

タモがスルスル~…

スポッ…

(T_T)…

50cm位のけっこう太いアメでした(目撃者談)


■まさかの…
前日の激濁りにサーフゲームは絶望的と思っていましたが、なんとか勝負出来そうなポイントが!!

ラストのポイントでの釣果…スナエビ(笑)魚道ヘヴィサーファー90にがっちりフッキング(笑)

11:30納竿…南十勝を後に…


■あとがき
・南十勝の波は凄くパワーがありました。
・鮭釣りで良く聞くポイントを見ることができました。
・サクラが一匹ライズした時の他のサクラの動きを見ることができました。
・濁りを怨めしく思いました。
・800km走破しました。
・南十勝日帰り圏内になりました。
スポンサーサイト

090623 第29戦 ~初の南十勝は…~ 

■前日から…
妻の実家の釧路を後に、いよいよ南十勝へ。

今回は、H氏がガイドしてくれる事に…
待ち合わせ場所でH氏と合流した時にはバケツをひっくり返したくらいの豪雨(T_T)

明日の釣りは絶望的です(T_T)(T_T)(T_T)


■08:30起床
この釣りを始めて、こんなに遅く起きた事はありません。

夜中雨音がうるさくてなかなか寝付けず、しまいには暴風雨

朝恐る恐る出発し海の状況を…終了~!!(T_T)

濁りきった川の水が海へ大量流出…有望なポイント全てまっ茶色で釣りができる状況じゃありません(T_T)(T_T)(T_T)


■勉強会
仕方無く潰れた水族館へ、そこにはなんと!!
サクラマスの稚魚!!

水槽が三つに別れ、
*5cm位の幼魚
*15cm位のヤマメサイズ
*25~30cm位の尺ヤマメサイズ
が海水で飼育されてます!

時間が経つのを忘れる程、ガン見(@_@)

かなり勉強になりました(笑)


■ランガンスタート!
海岸は全て×なので、漁港をランガン開始です。

川の流れ込むナイスな漁港ほど激濁り(T_T)

なんとか出来そうな所で、かみさんアメゲット~!!…以上終了(T_T)


■おまけに
ロックしてみました(笑)

Wさんが途中顔を出してくれました!(^_^)

カジ~カ釣れたけど、何か?www

夜からまた雨…ガン寝しました(-_-)zzz







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。