 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

090317 第11戦 ~やっぱ海アメ・海サクラ~ 

■やっぱ本命は…
ロックの後ポイントを移動して仮眠。
04:30起床しそそくさと準備開始

05:30薄明るくなって来たので、とりあえずスタート!!


■べたなぎ
20090317062228.jpg
他にアングラーが居ないので、端から少しづつ移動しながらひたすらキャスト~広いサーフをくまなく探り潮の効いていた所に戻りねばります…

水はメチャメチャクリアーなため朝一のアピール系から、前日入手したばかりの、ナチュラルな奴!!
ショアラインシャイナーSL14S-GALオオナゴにルアーをチェンジして3投目…
20090317082526.jpg
久しぶりのお魚!!
サイズは40アップと小ぶりですが…
おもわず
20090317082846.jpg
ニコパチ~!!
その後は更にナギてしまったので…
次のポイントへ移動です!!


■発見!!
当初行くはずのポイントへ行く途中、なにやら鳥がダイブ!?…しかも波も程良くあたり、川からの濁りが多少入ったポイントを発見!!

浮き釣りをしている方が一人だけ!
すかさず河口の対岸に立ち海を観察!!

砂浜のところどころに波でうちあげられた砂利の丘が…とりあえず端から攻めるもゴミがひどくて釣りにならず…

端から3番目の丘からキャストすると目の前がちょうど良い具合に掘れていて、ゴミもつきません。
斜め右方向はメチャメチャ潮が効いています…チャンス到来?

初めのポイントでナチュラル系で釣れたので、グリーンやオオナゴカラーを取っ替え引っ替え…カモメや海鳥が次から次へと集まってくるし釣れるはずだよなと、更なる期待でひたすらキャストするも反応がありません(T_T)

手前に濁りがあるので、ショアライン14LDの赤金をチョイス…やはり沈黙…こうなりゃキャス練とばかり高速手返し&破れかぶれのハイピッチジャーク!!(笑)岸近くに来たのでスローリトリーブで優しくピックアップしようとしたその時!
…ゴツン!?…いきなりのバイト~!!

慌ててあわせ!!

すぽっ(TT)…

バシャバシャッ!!

ギラリ!?って…(@_@;)

うわあ~!!50アップ確実のサクラでした…号泣

その後も同じルアーを何度も通しますが、反応はアリマセン(T_T)

今度は少しルアーをサイズダウン
タイド12LSD北海道限定カラーピンクをチョイス

2投目…来ました~サイズアップ!!
20090317105317.jpg
その後一度あたりは来ましたが…妻激疲れのため13:00ストップフィッシング!!

久しぶりの感触に満足の釣行でした(笑)

来週はもう少し南下して風車の前でキャストします!!(笑)

【使用タックル】
ロッド
・GAMAKATSU ゙LUXXE SALTAGE CHEETAH-R 96MH¨
リール
・SIMANO 08 TWINPOWER 3000
メインライン
・よつあみG-soul8 20lb
久しぶりのヒットルアー\(^O^)/
・ショアラインシャイナーSL14F-G ALオオナゴ
・タイドミノーSLD-S IBICオリジナルカラーピンク


来週こそは、サクラ咲いちゃうなぁと思ってくれる心優しいアナタ!!ポチットお願いしますm(__)m(笑)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今日は結構あがったらしいですね余市で聞いて風車下がいいと言われ行こうかと思いましたが、いつも気になる場所があってそこに夕マズメ入ってました

これからのベイト次第じゃサクラ回ると思う場所を下見できたから次の札幌旅が楽しみです
[ 2009/03/17 17:34 ] [ 編集 ]

今日の風車下は

爆しちゃったらしいです…帰り道秘密兵器を買い足しました(笑)

来週は風車下で勝負です!!
[ 2009/03/17 18:18 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

やりましたね~
サクラは残念でしたが、次は釣れますよきっと。(ポチッ)(笑)

釣れる釣りに変わってきてるんじゃないですか?
[ 2009/03/18 02:22 ] [ 編集 ]

ozanさんありがとうございます!!

時期だと思います(笑)

もう少しでメインベイトが鮭稚魚に…熱い季節の到来です(´Д`)
[ 2009/03/18 03:27 ] [ 編集 ]

アメ出ましたね
かわぐちのHPで情報載ってましたよ
[ 2009/03/18 03:36 ] [ 編集 ]

マサロウくん

カワグチ!?…もう既に(;^_^A

何やら風車下はサクラ満開だったとか(T_T)
今週末は熱いんじゃない?去年は28日あちこち爆釣していたみたいだし(汗)

早く行きたいなぁ(´Д`)
[ 2009/03/18 04:09 ] [ 編集 ]

やりましたね♪

海アメ!
サクラは残念でしたが、また次回がんばって下さいねっ◎
いままでそっち方面には釣りで行ったコトなかったんですが、
今年の春はちょっと南へ通おうかと思ってマス(-_☆)
海アメ・サクラももちろんですが、根魚もアツイですしね~♪
[ 2009/03/18 09:23 ] [ 編集 ]

kazさん!ありがとう!!

道南は魚種も豊富だし楽しめますよ!!

昨日は積丹でしたが、来週はいよいよ¨サクラ咲く¨だと良いのですが…(;^_^A
[ 2009/03/18 09:33 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

久々の釣行で
アメゲットおめでとうございます。


サクラのバラしは勿体無いですが
また頑張ってください!
[ 2009/03/18 10:28 ] [ 編集 ]

マシャさん、ありがとうございます!!

考えてみれば、ミノーで釣れたのは初めてでした(笑)

来週こそサクラ捕ります(爆)
[ 2009/03/18 10:47 ] [ 編集 ]

ずるーい

サクラGETも時間の問題ですね!
私の方はホッケも釣れなかったよ、ガックシ。
[ 2009/03/18 12:30 ] [ 編集 ]

あめはんさん!エヘヘ(o^v^o)

なんとか釣れた感じです(;^_^A

今度こそサクラ咲かせたい(>_<)

今回は急遽でしたので…お会いできず残念でした。

また頑張りましょう!!
[ 2009/03/18 14:24 ] [ 編集 ]

サクラ残念でしたね~!
4月から河口規制の川は 来週末がチャンスですよo(^-^)o
[ 2009/03/18 16:26 ] [ 編集 ]

masaくん!

河口規制調べてみます!!

熊石辺りは、4月からけっこう規制入るよね~!

精進や朱太川、泊…気になってきました(汗)
[ 2009/03/18 17:55 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

本命じゃなくても
釣れて、良かったですね。
私はボでした。
来週、風車前で会えますかねー
[ 2009/03/20 07:23 ] [ 編集 ]

darihairさん来週こそ!!

今のところ風車下に行くつもりなので!!…

前夜も天気が良ければロックで前哨戦をと考えております!!

お会い出来るのを楽しみにしております!!
[ 2009/03/20 07:45 ] [ 編集 ]

masaくんφ(..)

狙って行きます(笑)
[ 2009/03/24 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulangler.blog14.fc2.com/tb.php/26-429334cb









