 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

090728 第37戦 ~発体験の積丹沖~ 

■初の
ひょんな事からお誘いをうけた、夢のオフショアブリジギング!!

憧れてはいたものの、タックルや船賃…等々なかなか敷居が高そうで夢みたいでしたが…遂にその日がやってきました!!

タックルも貸してくれ、しかもガソリン代のみ!!

メチャメチャテンションMAXで仕事を終え、積丹へ前のり…しかし天気は雨(T_T)


■待ち合わせは02:30
蒸し暑くなかなか寝付け無いまま待ち合わせ場所へ…

誘って頂いたBさん、冬の島牧で知り合ったAさん、妻、私の4人を乗せたプレジャーボート04:00一路余別沖へ
20090729095418


■スタート!!
初めてのジギングに戸惑いながらも必死にジャーキング!!
噂には聞いていましたが、予想以上にハードです(*_*)

そんな中ファーストヒットはBさん!!
20090729095413

初めてのブリに大興奮!!やっぱり青物はど迫力!!船内のテンションは最高潮です!!

その後私の馴れない必死のジャーキングに、遂にキター\(^O^)/
待望のヒット~!!!!

…合わせが弱くバラシ(T_T)


■事件勃発!!
折りからの霧雨でびしょ濡れになりながらも私の後ろでぎこちないジャーキングの妻…もちろん必死です(笑)

皆が集中しているその時、船内に異音が!!

プシュ~~~~~

?なんだ?(●д●)

妻の自動膨張のライフJKパンパンに膨らんでました20090729095409

船内大爆笑!!!

その後妻のジグにイカがチェイス!!
Aさん早速イカ釣りにチェンジ!ポンポンイカを釣り上げてます!!

それを横目にひたすらブリトニーを追い求める私…

( ̄□ ̄;)!!いつの間にか妻もイカチェン!?

Aさんに教わりながら、ちゃっかり(笑)

軽快にイカを釣っているAさんのライン、いきなり横走り!?
オッパイスッテ←イカ←なんとブリトニー!!

しかもかなりのグッサイ!良いファイトしてます!!
そろそろ姿が…(*_*)バラシ
横波で私転がりました(笑)軽い打撲&擦過傷(泣)


■ラストチャンス!!
既にスタートして8時間(笑)
腕もかなりの痛みと疲れで休憩をとりつつ魚探の状況に集中!

Bさんにヒラメらしきバイトが!!
隣の私も一気に集中!!
…ガッガガ…キター!!
皆が私に注目(@_@)

何だかヒラメっぽい?…上がってきたのは…
20090729100605

アブラ~コ(T_T)

その後、
20090729095421

イカ~(T_T)当に外道祭(T_T)

またしてもBさんヒット!!サイズUP!!7kgクラス!!

私も最後の力を振り絞りジャーキング!!

…キッタ~\(^O^)/

今度はガッツリフッキングを…スポッ(T_T)(T_T)(T_T)
2度目のバラシ(T_T)

しかしこの時、原因が判明!!私ロックフィッシングの癖で、合わせるまえにロッドを倒し送り込んでしまっていました(照)
サクラのバラシもこれが原因でした(;^_^A


■燃え尽きました…
今まで経験したことの無いほどの疲れ…陸に上がり昼食…腕が上がりませんでした、精も根も尽き果て終了。

でもメチャクチャ楽しい釣りでした!!

追伸、実は来週も行っちゃいます(笑)
8月はブリトニー、来年はタックルも揃えます(爆)

あらら~ テンション緩めちゃってたんすね~! まぁ これからですからo(^-^)o
[ 2009/07/28 18:29 ] [ 編集 ]

マサ君、お恥ずかしながら…

ガッツリって気持ちが(笑)
竿先に…

完全にハマりましたが、明日から体を鍛えます(爆)
[ 2009/07/28 18:41 ] [ 編集 ]

祝!デヴューw

ワシより先にデヴューしてしまいましたねwww
ってか、来週も!!!?

あ~ぁ、ニューロッドキャンセルしてジギングロッド買いましょう^w^
[ 2009/07/28 20:05 ] [ 編集 ]

新しい

遊びを覚えてしまいましたねー
私もやったらハマリそうなので止めとこ。(笑)
忙しい釣りだから船に弱い自分でも船酔いは、
しないかも?
[ 2009/07/29 02:04 ] [ 編集 ]

兄貴[i:63992]

メチャメチャ体が痛いです(笑)
あげられなかったけど、あの引きは病み付きになりますよ!!

タックルは、まだ先です(笑)
[ 2009/07/29 03:35 ] [ 編集 ]

あめはんさん

きっとハマっちゃいますよ(笑)

グローブをつけて思いっきり引っ張らないと出ないドラグがギュンギュン出ていくパワーは最高でした(笑)
[ 2009/07/29 03:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!


ブリを体験っすか!
ブリをマスターしたら
次はヒラマサっすよ~^^


ジギングの虜になっちゃいます♪
[ 2009/07/29 07:26 ] [ 編集 ]

また新しい世界に・・・

お疲れ様です!
ブリジギングいいですね~
タックルまでそろえちゃうんすか( ̄□ ̄;)

底無し沼ですね・・・(笑)

オレもやってみたい
[ 2009/07/29 07:26 ] [ 編集 ]

秋さん、

確実に虜になります(笑)

来週も行ってきますよ~!!

マグロのキャスティングもやりたいです(欲張)www
[ 2009/07/29 07:31 ] [ 編集 ]

ozan君、楽しいよ~

タックルは、来年揃える予定です!!

先ずは、ジャークし続けられる体力をつけなければ…
[ 2009/07/29 07:34 ] [ 編集 ]

ぉおおお!!!

ついに禁断の領域に足を!!!(笑)
俺も昔、ブリ・ヒラマサ・カンパチなどの青物にドッツリハマってましたぁ~☆
たまにマグロのオマケ付きぃ~☆
ホントあの引きはヤバシですね~!
デカイの釣っちゃってくださ~い♪
次回もがんばってくださいね~☆
[ 2009/07/29 10:23 ] [ 編集 ]

まっちゃんさん!

ホントヤバァいです(;^_^A
時期的にもちょうどハマりそうだし(笑)

次こそ!!
[ 2009/07/29 11:23 ] [ 編集 ]

ヤバい領域に

ぷしゅー~(゜∇゜) ウケる(≧∇≦)
[ 2009/07/29 11:43 ] [ 編集 ]

ひろさん

妻やってくれます(笑)

びっくりして困った顔で更に(爆)

サクラと鮭の隙間にすっぽりハマるブリトニーは(;^_^A
[ 2009/07/29 12:16 ] [ 編集 ]

あ~ライン送り込んでたんですか

雨によりライジャケ開いたんですねちゃんと…笛吹きましたか?生で見たいですね

ぜひ月一でジギングタックルを
[ 2009/07/29 13:58 ] [ 編集 ]

じゅんくん[i:63943]

自動膨張が開くの始めて見ました(笑)

必死にジャーキングしている妻を想像しては、笑ってしまいますwww

ジギングこそ軽いタックルがありがたいと痛感したので、じっくり勉強してから考えます(;^_^A
[ 2009/07/29 14:10 ] [ 編集 ]

お久しブリですww

「ブリ始めました」のノボリが見えますww

冷蔵庫に入らない分はウチが引き取ります(ナニ

ライジャケって雨で逝っちゃうんですねΣ(・`д・ノ)ノ
[ 2009/07/30 03:28 ] [ 編集 ]

オデくん、

昨日は、頂いたブリ三昧でした(^_^)
刺身、かま焼き、しゃぶしゃぶ…

来週こそ自分で(爆)
[ 2009/07/30 03:57 ] [ 編集 ]

ベスト・・

膨らんじゃいましたかw

それまたガス入れるとそこそこなお値段しますよね?(自動膨張式は持ってるけど未使用なので無知ですw)

なんだかんだ・・お金かかっちゃいますね釣りってw
[ 2009/08/02 10:04 ] [ 編集 ]

スーさん

膨らんじゃいました(笑)

今日リバレイの会社に電話してみます。
*霧雨程度で開いた
*一気に膨張しなかった
2点クレームで…
[ 2009/08/03 03:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulangler.blog14.fc2.com/tb.php/59-354fec46









