 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠れませんが、何か?(笑) 

皆様こんばんは!!

本来なら今頃は道南遠征にて久しぶりのオカッパリロックを終了し、朝一のサクラちゃんのために暫し仮眠している筈でした…

が、現在は砂川の斎場です…実は一昨日母方の祖父が93年の人生にピリオド…今夜は通夜でした。

うちの家系は比較的長生きで、自分にとっては近しい親類の初めての葬儀。

久しぶりに親戚が集まり、祖父も何だか嬉しそうで、悲しいと云うよりは、晴れ晴れとした雰囲気でした。

そこで、20年以上ぶりの千葉県在住の従兄弟と再会!彼はフィッシングスクールを卒業後、某釣具の卸問屋に就職しているバスアングラーだったのです!!

私、嫁、従兄弟の3人で呑みながらの釣り談義…私達は本州の従兄弟は北海道の釣りの話しに大興奮…これから長い付き合いになりそうです。

釣具の卸問屋ということは…金の鉱脈を堀当てた模様です( ̄ー ̄)

明日は告別式ですが、期待と妄想でネムレマセンねぇ。

それでは皆様ごきげんよう!!

何となくポチをプリーズ!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
[ 2009/03/16 01:30 ] その他 | TB(0) | CM(8)

どうして、どうして… 

3月に入ったのに、いい加減しつこく雪野郎が舞い落ちる札幌の空、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝から既に3度目の雪かきもエクササイズ気分で乗り切るSOUL☆ANGLER SE-CHANGです(笑)

今夜から約一ヶ月ぶりの釣行、3月は熊石へ…と意気込んでおりました。

今朝天気予報を確認した所、道南方面はかなりの強風の予報(T_T)

先週の金曜日、待望の新車が来て…ロッドホルダーも取り付け完了、今夜ネオプレーンのシートカバーを装着し颯爽と向かうハズだったのに(T_T)


しか~し、積丹~島牧辺りなら何とか釣りになりそうなので、午後からの予報をチェックしつつポイントを絞りますよ~!!

追伸、良い情報があったらよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは皆様ごきげんよう!!

明日は頑張れ!!の声援の記しにポチっとお願い致します(爆)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
[ 2009/03/02 11:12 ] その他 | TB(0) | CM(14)

是非ご協力を… 

私の知り合いのblogより転載…
皆さんよろしくお願いします!!

《本題》
ただしさんのブログを転載させていただきます。



長くなりますが・・・




ウチの隣には、3人の兄弟がいました。



いました・・・
正確に言うと、長女、次女、長男の3人
でしたが・・・



5年前、長女(15歳)が



「拡張型心筋症」



で、他界してしまいました。




その子(長女)は、ウチの娘達の事を
お姉さんみたいに、色々面倒をみて貰いました。
亡くなった時は、ショックが大きかったです。






その後・・・
長男(小5)にも、同じ病気と判明しました。




救う手段は、



心臓移植



しかないのです。
しかし、日本では、



15歳未満の子供からの臓器摘出



は禁止されてます。
なので、海外で移植しか助かる手段は無いのですが
運良く、アメリカの「コロンビア大学」
が受け入れて頂ける様になりました。





ただ・・・






















9,800万円



















と膨大な手術代が掛かります。
当然、簡単な額では無いので、
地元として、



「ひろき君を救う会」



を設立しました。




http://www.hirokikun.jp/
↑↑↑ホームページ↑↑↑




多分、秋田県の方なら、
今日からニュースで目にするかとは思いますが・・・






はたから見れば、私の隣の家の子。
って感じかも知れませんが、
長女が入院している時、
お母さんは、看病し、
お父さんは農家なので、休みが無く
「ひろき君」は、毎日の様にウチに遊びに来ました。



自転車の練習(補助輪外し)、キャッチボールなど



アルバムを見れば、大体映ってます。
私とすれば、息子の近い存在です。




去年の6月(ブログのも載せましたが)
甥っ子(中2)も亡くなり、
正直、精神的にも、辛いです。




こんな辛い思いをしたくないです。




なので、



全国の善意のある方々に、お願いです!!


温かいご支援、ご協力をお願いします!!





小さな協力が大きな力になります!





転載も、宜しくおねがいいたします。
[ 2009/02/25 20:11 ] その他 | TB(0) | CM(8)

復活の狼煙(笑) 

前回の釣行を日記に…
正直心が折れかけておりました。

寒さと釣れなさ…某ルアーショップでの言葉…

ワカサギかシートラ…なんならロック…と弱気の虫が脳裏をよぎる。

しかし、電話やコメントをくれた皆様のおかげで、釣り魂に再び着火[燃]

ロストしたルアーを補充しに某ショップへ…

気になっていたポイントの情報を聞き、さらに魂[炎上]

やはり来週は、日本海某所へ出撃!!サクラを狙います( ̄ー ̄)

NEWルアーもドブ浸け中!!

心揺れる39歳の冬…だがもう迷いは無い(笑)

『欲しがりません、勝つまでは!!』

ちなみに本日夕食は、魚屋のソイ…やっぱり釣ったやつが美味いね

私の魂の炎に油を注してやろうと思ったあなた!殺気が出過ぎない程度に…
ポチットお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
[ 2009/01/30 16:55 ] その他 | TB(0) | CM(18)

Shimamaki Umiame Opening Daiwa Cup 10 

20090106212410.jpg
本日結果発表でした!!

1/6 69.0cm 3,200g 3,269p

…結果は11位でした!…初エントリーにしては、…微妙(笑)

スプリングカップがんばり鱒

春はがんばれ!!の気持ちを込めて、ポチットお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
[ 2009/01/21 23:26 ] その他 | TB(0) | CM(16)







